熱闘!メガネレンズ甲子園!?『東海光学のメガネレンズで打線組んでみた』

こんにちは!
104号室のカナです♪

毎日暑い日々が続いていますが、
さらに日本を暑く熱~くさせているのが、甲子園!ですよね✨

甲子園球児たちの熱い戦い、
そしてドラマチックな展開に毎回ムネアツです😍

という事で!
甲子園も盛り上がっていることですし、
今回は甲子園ネタ?野球ネタ?がいいな~🤔とも思ったのですが、
色々考えているうちに
「打線を組む」という楽しい妄想が広がりまして。。。笑

野球のチームを構成する選手たちを『○○ナイン』って言うじゃないですか。
そんな感じで、
今回は『東海光学ナイン』を組んで見ました🙌

東海光学の製品の中から選手を選抜して組んだ、渾身の打線(妄想)です。笑

『東海光学のメガネレンズで打線組んでみた』

さっそく打順の発表です💁🏻

監督 104号室『カナ』
1.(三)BDC
2.(遊)CCP(遮光眼鏡)
3.(一)レゾナスX
4.(投)ルティーナ
5.(中)1.76素材
6.(二)レスト
7.(左)肌美人
8.(右)NCC
9.(捕)匠レンズ

解説です。

1.(三)BDC(ブルーダメージコントロール)

日常にあふれるLEDのブルーライトから
眼を守るレンズコーティングです!
360°紫外線カットする裏面反射UVカットと、
健康・美肌をキープする近赤外線カットも標準仕様で、
目へのダメージをトリプルコントロール!!

やはり1番打者はこちら!
スマートフォンやパソコンを駆使するデジタル世代があふれる現代では必須!
出塁率高め、機動力ある選手で攻めていきます!!!

2.(遊)CCP(遮光眼鏡)
一般的なサングラスより暗くなりにくく、まぶしい光だけを効果的にカット!
もともとは疾患などによりまぶしさを感じる方のために作られた商品ですが、
今や疾患や障害がある方だけでなく
日常でまぶしさを感じる方全てに使って頂いています!

状況に応じて様々な打撃が求められる安定の2番バッター!
技術に優れ、様々なシーンに使える広い守備範囲!まさにレジェンド!

3.(一)レゾナスX(レゾナステン)
設計に最先端の脳科学を取り入れています!
誰にでも慣れやすく快適に使用できる遠近両用レンズです。

東海光学と言えば脳科学メガネレンズ!
こだわり続けたからこその見え心地、自然な見え方に、勝負強さを感じます!
長打力、走力を兼ね揃えた攻守に置いてチームに貢献する主力の選手です!

4.(投)ルティーナ 
目の健康・予防の観点から開発された新しいメガネレンズです。
紫外線をカットするだけではなく、目を守る重要な目の色素「ルテイン」を保護!

重量級特大ホームランをぶちかますホームランバッター!!!
東海光学の主砲でありエースです!
ずっと健康であるために、これからのメガネレンズのスタンダード!!

5.(中)1.76素材
世界初・世界ナンバー1の超薄型プラスチック素材です!
軽くて薄いレンズを求める消費者のニーズに
応えるために生まれた世界最薄メガネレンズ!

レンズ業界に大きな衝撃を与え
「TOKAI」の名が世界中に広まるきっかけになった立役者!
世界中にファンが多い、世界最高峰の選手!
まだまだぶちかまします!

6.(二)レスト
目の調節力が衰えてきた30代40代にうってつけのメガネレンズ!
近くを見る時にやさしくアシストしてくれます!

疲れ目予防!からだ想いのケアレンズとして、堅実な捕球能力を持ち合わせています!
個人的にはどんどん打率を伸ばしてほしい選手です。

7.(左)肌美人
美しくなりたい女性のためのレンズカラーコーティング!

女性だけのプロジェクトチーム「女子開 (ジョシカイ)が、
女性ならではの視点で開発した商品です!

女性ファンが多いこちらの選手!
メガネレンズ×パーソナルカラーの切り口でヒットを量産!

8.(右)NCC(ニュートラルカラーコート)

目指したのはカメラの精密なフィルター!
東海光学で製造しているカメラのNDフィルターの技術を眼鏡用レンズに応用!
眺める景色の色調を変えることなく、まぶしさだけを防ぐカラーコーティングです!

一般的なサングラスでは、視界が暗くなったり色味が変化してしまったりがネック…
そんなニーズに狙い撃ち!鋭い打球を打つんです。

9.(捕)匠レンズ
商品名ではないですけどね。笑

写真のレンズはS―280Dの超強度レンズ。(度数が出ている部分は内径10ミリ程)
匠の技術により仕上げられた特注品です!

東海光学は高い技術力でお客様のお困り事に対応します!
通常の製作範囲を超えて諦めている方は
東海光学にご相談くださいね!

メガネレンズ界で匠の技が光ります!
安心感半端ない高い技術力でメガネレンズはおまかせ!
合言葉は『困ったときの東海光学』!

 

どうでしょう。🤗笑
個人的な想いも込めたりしている打線となりましたが・・・
私が監督なので!笑 いいのです👌
なかなかいいスタメンだと自負しています!✨笑

打線組むの、くだらない事に思えますが地味に楽しいんですよ。
自社製品の戦い方を見直すきっかけになったり!(まじめ😼)
東海光学の製品の位置づけを野球にあてはめて紹介できたり!(大切!😸

 

甲子園は、マウンドで戦う選手だけでなく、応援団やチア、吹奏楽、
みんなが一丸となって全力で作り上げるあの熱い空間に惹きこまれますよね。

メガネレンズの世界も、
開発者、生産者、営業、コールセンター・・・社員全員が一丸となって作り上げています!
東海光学も熱く盛り上がっていますよ~!
盛大なご声援お願い致します🎶

 


打線組むの、くだらなすぎる中にハマってしまう要素があって楽しいです。

ちなみに、他の好きなカテゴリで打線組んでもおすすめ😆笑
例えば、好きなお菓子とか、ドラえもんの道具とか、名言とか。
みなさんもやってみてくださいね。笑

それではまた👋

「104号室 カナ」のプロフィール

1987年生まれ。生まれも育ちも岡崎市です。
現在は一児の母となり、仕事・家事・育児に奮闘してます。
趣味はプラプラお散歩をしながらパン屋さんをめぐる事。
休日は、電車好きの息子を連れて、いろんな所へお出かけしています。


タグ: , , , ,


1つ星 いいね!
読み込み中...