ブログ - メゾンde東海の住人
ホームブログ - メゾンde東海の住人 › ゾウのふじ子とちょっとサッカーと生ごみ

こんにちは!

はじめまして101号室のチカコです

 

私の趣味はカフェめぐり、サウナに入る事、お酒を飲むことです

好きな食べ物は断トツで餃子!岡崎においしい餃子屋さんがあるんですよ~

好きな餃子は皮が薄目で具のキャベツやニラのシャキシャキとした歯ごたえがあるものです。(笑)

 

苦手な食べ物はアボカド・チーズ・トマト・・・女性が好むものが基本的に苦手です。

好きなスポーツはサッカーです・・・

セネガル戦観た方多いんじゃないですか??

わたしは今朝、寝坊して生ごみが出せませんでした。

セネガル戦に興奮しすぎてなかなか寝れなかったんですw( ̄□ヾ)

おかげで貯まっていたゴミが出せませんでした~

 

ゴミの日はその土地によって違いますよね・・・

みなさんのところはどうですか?

私は木曜日までこのゴミたちと一緒です。

ここ数日体調を崩したりしていて

ちょっと気分転換に何年かぶりに東公園に行ってきました (笑)

 

 

ここのメゾンから車で10分ぐらいのところにあるからアクセスは◎

そしてそして

ここ、岡崎にある唯一の動物園!

<<岡崎市東公園動物園>>

公園?動物園?と思われるかもしれませんが・・・

公園と動物園がセットなんです! もうハッピーセット\(^o^)/☆ミ (笑)

しかも・・・入場料がなんと!無料

何というお財布に優しいテーマパークなのでしょうか~(^O^)♪

 

そう!ここで有名なのが

私が子供のころからいる ゾウのふじ子

デーンとしてて見ているとなぜか落ち着く。

私はよくふじ子の足元を見ています。

 

汚い話ですが・・

どんなに自分の糞が落ちていてもあの大きい足では決して踏みつけないんですよ!

すごいですよ!本当にすごいです!

小学生のころ、東公園動物園でマラソン大会を行っていました。

当時はマラソンがめちゃくちゃ嫌いで順位は後ろから数えたほうが早い私でしたが、

ふじ子がいる前だけはちょっと余裕ぶって走っていたのを思い出しました(笑)

有料ですがエサをあげたりすることも出来ますよ(*^^)v

 

わたしがふじ子の事しか言わないから・・・

ふじ子しかいないと思ってませんか?

ふじ子以外にもカピパラさんがいたり、恐竜さんがいたり...?!(゜o゜)

見どころが沢山ある、東公園動物園です!(笑)

東公園動物園って・・・ちょっと長くて癖になって何回も言ってます (笑)

 

今回のブログでは

メゾンde東海の周りにはゾウのふじ子がいるということが知ってもらえれば成功です。

 

次回もお楽しみにネ★

 

Writer
101号室 チカコ

101号室 チカコ

オンラインショップとSNS発信に専従。
パーソナルカラーアドバイザーの知識を活かし情報を発信しています。

モー娘。世代の酉年。 興味は、しょく(食・色)と美容に関すること!
好きな食べ物は餃子!皮が薄くて具がシャキシャキなのが好みです。
温泉が好きな私はシーズンごとに秘湯をめぐります。

» 101号室 チカコ の投稿一覧

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ