ブログ - メゾンde東海の住人
ホームブログ - メゾンde東海の住人 › 冬にもサングラスはかけるべきアイテム😎その理由とは…

こんにちは。108号室のりいです😊

10月31日はハロウィンでしたね~🎃👻
私の愛犬きなこもハロウィンぽく仮装してかわいくさせてみました!!👗✨

今回はコウモリに大変身!!🦇🖤
もう可愛すぎて可愛すぎて…
ついおやつをたくさんあげてしまいました😫
ハロウィンだから今回はしょうがないですよね(笑)←自分への言い訳です(笑)

ハロウィンも終わり、もう11月…。
気温も下がり本格的に秋冬シーズンが来ましたね🍂⛄

ってよりまぶしくないイメージを持っている方が多いからか、
冬にサングラスをかけている方をあまり見かけない気がしませんか?🤔

しかし、サングラスは冬にもかけるべきアイテムなのです!!😎
今回は、その理由をご紹介したいと思います!!

冬の紫外線は目に入りやすい

夏の太陽🌞は空の一番高い位置を通るため、地上を照らす範囲が広くなります。
そのため頭上から太陽の光があたり、比較的まぶしさは感じにくくなります。

一方冬の太陽🌞は低い位置を通るため、普段自然と紫外線が目に当たりやすくなっています。
1日外で紫外線を浴びただけでも目の充血や疲労、ドライアイなどを引き起こす可能性があります。

肌に日焼け止めを塗るように目もサングラス🕶をかけて紫外線から守ってあげることがとても大事です!!

過去にみことさんが詳しく調べていますので⬇ぜひご覧ください!!
夏よりも冬の方がまぶしい?!冬こそ「まぶしさ&紫外線」対策を!

ファッションアイテムとして

サングラスの重要な役割については先ほど説明しましたが、
サングラスにはもう一つの顔¨ファッションアイテム¨としての役割があります。

冬は、夏や春よりも落ち着いた色の服を選びがちじゃないですか?😅
コーディネートが少し地味になってしまい、悩まれる方が多いと思います。

そんな時は、秘密兵器『サングラス😎』を加えることで
アクセントがつき暗いイメージを少し華やかにすることができます!
帽子やアクセサリーのような小物感覚でコーディネートに合わせてみてください😊

この2つの理由を踏まえて私がおすすめしたい商品があります!
以前チカコさんも紹介していた
東海光学のオンラインショップ MIRU US の商品【ラボシーンスイッチグラス】です!!

チカコさんが詳しく紹介している投稿⬇ぜひ参考にしてください👀💜
肌の日焼けは目から?!ラボシーングラス・ラボシーンスイッチグラスで日焼け対策

今回紹介するのは、メタルのシルバー👓

フレームカラーもシルバーでとっても使いやすく、
サングラスのカラーもライトブルーでかっこいい印象に!!!✨
マスク+サングラスをすると表情がわかりにくくなってしまいますが、
写真の通り目の表現が見える為きちんと表情が伝わります♪

また普通にサングラスをかけるだけでなく、オシャレに上にあげてみても
雰囲気が変わっていいですよね😁❤

レンズの性能も…
本体装着レンズ→紫外線99.9%カット、ブルーライト約19%カット
フロントアタッチメントのレンズ→紫外線99.9%カット
冬の紫外線も防げてオシャレになれて一石二鳥の商品です!!

ぜひ今年の秋冬☃は皆さんもラボシーンスイッチグラスをかけて、
目を守りながらお洒落さんになりましょう👗👔❤

それでは、また~👋🧡

ラボシーンスイッチグラスの購入はこちら⬇
ラボシーンスイッチグラス

Writer
108号室 りい

108号室 りい

総務、管理部門を担当。
社員の方が働きやすい環境を提供できるよう頑張っています。

ディスニーシーが開園した年に生まれたディズニー好き。
美味しいものをお腹いっぱい食べることが一番の幸せです。
最近の悩みは食べ過ぎでなかなか痩せないこと。
グルメ巡り・旅行・ファッションが好きなので流行りに沿って色々おすすめしていきたいです!

» 108号室 りい の投稿一覧

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ