ブログ - メゾンde東海の住人
ホームブログ - メゾンde東海の住人 › 東海光学No.1アクティブガール(自称)の休日

はじめまして。
東海メゾンの102号室に住んでいるもかです。

はじめましてなのでちょっとだけ自己紹介でもしようかな…(^^)
◎今年の春から、「いくつなの?」「ハタチです♪」という最強の武器が使えなくなりました。泣
◎苦手な事はじっとすること!とにかく毎日をアクティブに過ごしたい!じっとなんてしてられないっ!

私を表現する「○○系女子」の○○には「アクティブ」という言葉が一番似合う♪
…と思っております。笑
そんなアクティブ系女子のもかは先日、東海光学の近くでBBQをしてきました。

私がBBQをしたこの施設、なんと1日中楽しめるぶどう農園なのです!
ぶどう狩りはもちろんのこと、BBQや釣り堀、耕耘機を改造したドリームカー、プールにマレットゴルフ!秋にはいも掘り!なんとターザンまでできちゃう!てんこ盛り~♪な施設です。

BBQはセットプランと持ち込みプランの2種類がありますが、今回はセットプランでの利用。

お肉+野菜+おにぎりのセット。

おにぎりが付いてくるなんて…お米LOVEな私にはもってこい!のセットプラン。笑
おにぎりの具も全て同じではないんです!
ここで全てお話しちゃうとみなさんの楽しみがなくなってしまうので、内緒にしておきますね♪

さあさあメインのお肉たちもいい感じに♪
赤パプリカさんも早く食べたそうですね~笑

因みにこのパプリカは持ち込みました。
このあと可愛い可愛い赤パプリカさんもおいしくいただきました(^^)

なんとなんと楽しみはこれだけじゃない!!
じゃじゃーん!石窯!

なにができるか分かりますか??

ピザですよ!手作りピザ!
し・か・も!手作りピザ体験ができちゃう~♪
もちろん私たちも体験しましたよ~。

係りの方が作り方を教えてくださいます。(フレンドリーで話しやすい♪)
わちゃわちゃしながら作った焼き上がり前のピザがこちら。
ででーん。個性と性格がこのピザに出ちゃってますね。笑

これを先ほどの石窯で焼いていくんです!
なんと一瞬で焼きあがる!速い( ◔□◔)!

これまた美味でした♪美味美味♪
手作り、焼き立てってこんなにおいしいんだねと盛り上がる。仲も深まる。いい経験ですね。

今回はまだぶどうのシーズンではなかったのでぶどうを堪能することはできませんでしたが、次はぶどう狩りシーズンに行きたいと思います(>▽<)!
東海光学の近くにはぶどう狩りができる施設がたくさんあります。
ぶどう狩りしたい!と思ったら是非岡崎へ(^-^*)♪

Writer
102号室 もか

102号室 もか

生まれてこの方岡崎市から出たことのない地元っ子。
消費税が3%から5%に増税した年に生まれました。
もっぱらアウトドア派の私は、出かけることが大好き。準備は大嫌いです。
一緒に暮らすウサギを溺愛中。

» 102号室 もか の投稿一覧

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ