ブログ - メゾンde東海の住人
ホームブログ - メゾンde東海の住人 › 『TOKAIハピネスファーム』で採れた新鮮な野菜🥬の行く先は…?

皆さん、こんにちは!108号室のりいです😊

先週、宣言した通り2週連続りいが投稿させていただきます✨

前回東海光学が新鮮な野菜を育てる「TOKAIハピネスファーム」について
ご紹介しましたがご覧になっていただけましたか?


ご覧になっていない方はぜひこちらをクリック👇ポチ

 

 

 

 

 

 

 

今回は収穫した野菜の行く先をご紹介していこうと思います(^^♪
それでは、見ていきましょう!!👀🧡

収穫した野菜の行く先は…?

TOKAIハピネスファームで収穫した野菜は、前回のブログでも載せたように
梱包し農園から東海光学に届きます。

そして届いた野菜を…

東海光学の社員食堂で調理をして、
社員の方に美味しく召し上がっていただいています✨

この活動を東海光学では、

『TOKAIハピネスファームデー』として日にちを設け野菜を提供しています!

では早速「TOKAIハピネスファームデー」の様子を見てみましょう👀‼

TOKAIハピネスファームデー!!🥬✨

「TOKAIハピネスファームデー」当日は、多くの社員の方が新鮮な野菜を
楽しみにルンルン(^^♪で社員食堂にいらっしゃいます!!

私は毎日サラダを食べるくらい野菜が好きなので
TOKAIハピネスファームデーがある日は、いつもワクワクしています^^✌🏻🧡

社員食堂もいつもとは少し雰囲気を変えて行っています!!

写真のポスターを農園の方が手作りで作成し野菜と一緒に送ってくださるので
それを掲示し見てもらっています!!

とても野菜への愛が溢れる心温まる文字と絵ですよね☺
すべて手書きで書いていて、ほんとにすごいと社員の方からも大絶賛👏✨

そしてお待ちかねの野菜の料理がこちら!!

今回は3種類の料理を紹介させていただきました!!✨
どうですか~?写真からでも美味しさが伝わってきますよね😋

野菜はほんとに新鮮でシャキシャキ!!味もしっかりしています👍🏻🧡
いつも皆さん美味しいと笑顔で食べられています!!🤤🍽

食堂を利用している方だけではなく、お弁当を持参されている方にも野菜をお配りし
多くの方に新鮮な野菜を食べていただけるようにしています!!

そして、より多くの方に「TOKAIハピネスファーム」の野菜をお届けしたいため
本社工場以外の事業所の方にも、農園の方が1つ1つ野菜を袋詰めし
手作りのお手紙と一緒に社員の方にお渡しすることも行っています(^^♪

野菜を配布することで、社員のご家族の方にも新鮮な野菜を
召し上がっていただくことができます!!🤗🧡

農園の方に「とっても美味しかった✨」や「家族みんな大絶賛だった!」などの感想も
しっかりお伝えし、作って下さる方の感謝も忘れずに行っています^^
感想を伝えると…
作り甲斐があります!次も頑張ります💪」と笑顔でおっしゃっていました😊

野菜を作っている農園の方もそれを召し上がる社員の方も
みんな笑顔になれて最高ですね🌈✨

今はまだ東海光学の社員にしか野菜を提供できていませんが
今後は子ども食堂などにも野菜をお届けし、もっともっと多くの方に
新鮮で美味しい野菜を召し上がっていだきたいと考えています!!^^

これからも社員の健康づくりに努め、
たくさんの方が笑顔で働ける環境を作り続けていきたいと思います!!🧡

そして最後に私事ですが、
この投稿をもってメゾンde東海からお引っ越しすることになりました😭😭

約1年ちょっとですがほんとに楽しく充実して住むことができました!!!
ありがとうございました✨

投稿は残りますので、たま~に見返して頂けるととても嬉しいです^^
では、最後に私の一番好きなきなこの写真でお別れです👋

今までありがとうだわん🐾 byきなこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Writer
108号室 りい

108号室 りい

総務、管理部門を担当。
社員の方が働きやすい環境を提供できるよう頑張っています。

ディスニーシーが開園した年に生まれたディズニー好き。
美味しいものをお腹いっぱい食べることが一番の幸せです。
最近の悩みは食べ過ぎでなかなか痩せないこと。
グルメ巡り・旅行・ファッションが好きなので流行りに沿って色々おすすめしていきたいです!

» 108号室 りい の投稿一覧

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ