公式ブログ
ホーム公式ブログ › カラーレンズの見え方・見られ方

みなさん、こんにちは。
105号室のはなです。

お盆を過ぎましたがまだまだ暑い日が続きそうですね。
この時期になると夏バテに悩まされます…
みなさんはどのように対策を行っていますか?
私は夏バテには豚肉がいいと聞いてから、意識して豚肉を食べるようにしています。
豚肉パワーで今年の夏も乗り切りたいと思います!

カラーレンズの悩み

それでは本題に入りたいと思います。
今回は「カラーレンズ」についてお話したいと思います。
カラーレンズを購入するときに色についてはもちろんですが、濃度についても悩んだことはありませんか?
私の場合はこの濃度だとどんな風に外の風景が見えるのだろう…
どんな風に人から見られるのだろう…などいろいろ悩みが出てきちゃいます😅
そのため今回はアリアーテカラーの中からトゥルーグレイとスモーク
グレー系2色の濃度ごとの見え方・見られ方を紹介していきたいと思います!

※見え方・見られ方には個人差があります。あくまでも私の感想だということをご承知ください🙇‍♀️

濃度比較

トゥルーグレイ 濃度10%・15%

今回モデルを友達にお願いしました🤗

🙆‍♀️いい点
・カラーレンズをしているように見えないので屋内でも使用でき、さりげなくオシャレができる。
・今回はグレー系の色ですが、パープル系の色にしてもほんのりと色がつきかわいい!
・夜間運転が可能なため、夜でも掛けかえがいらない。

🙅‍♀️イマイチな点
・太陽光のまぶしさはあまり抑えられないので、昼間や屋外でのまぶしさカットには物足りないかもしれません。

トゥルーグレイ 濃度25%・35%・50%

🙆‍♀️いい点
・まぶしさが抑えられ、かつサングラスよりも目元が見えるので優しい雰囲気になる。
※トゥルーグレイ25%、35%、50%の場合は濃い色ほどまぶしさは抑えられました。
・カラーレンズをしているのはぱっと見でわかるが、サングラスよりも色が薄いため年中使用できる。

🙅‍♀️イマイチな点
・夜間運転が不可のため、夜に運転するときには掛けかえる必要がある。

スモーク 濃度75%・85%

トゥルーグレイは濃度が50%までのため、さらに濃度が高い75%と85%はスモークを使いました。

🙆‍♀️いい点
・The サングラスという感じの色合いでかっこいい。
・まぶしさはかなり抑えられるため、夏のお出かけにぴったり!

🙅‍♀️イマイチな点
・夜間運転が不可のため、夜に運転するときには掛けかえる必要がある。
・目元が見えにくいのでマスク+サングラスだと表情がわかりにくくて威圧感がでるかもしれません。

まとめ

今回はトゥルーグレイとスモークの色で見え方・見られ方の比較を行いました。
同じ色でも濃度が違うと印象が変わりますね!
個人的には濃度が10%、15%のものはほんのり色がついていてかわいいな~と思いました😊

また同じ濃度でも色によって見え方・見られ方は変化します。
ブログを参考にお店の方と相談して自分にぴったりの色を探してください。
次回もよろしくお願いいたします。

Writer
105号室 はな

105号室 はな

開発部に所属し、新商品の開発を担当。
レンズやコーティングの性能試験や商品のデータ管理を行います。

1995年生まれ。甘いものとお出かけが好きです。
チョコレートが心の癒しで期間限定ものには目がないです。
社会人になり岡崎市に来たのでお出かけスポットを教えてもらえると喜びます!

» 105号室 はな の投稿一覧

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ