メガネレンズの反射が気になる方必見!『超低反射コーティング』のご紹介!

こんにちは!
104号室のカナです😊

『新しい生活様式』になってから、
オンラインでモニター越しに人と接することが増えましたよね🤔

例えば私は、WEBミーティング、オンライン勉強会、オンライン飲み会、テレビ電話…

モニター越しの日々を過ごす中、気になる事があります。
それは、

『モニターの光が、メガネレンズに反射していること!』

ただでさえマスクで顔が隠れているのに、メガネレンズが反射して、
もう、なんなの・・・っていうプチストレスを感じます😔

半ばあきらめモードで過ごしていた私でしたが、
この悩みを解決してくれたメガネレンズがあります!

それは、レンズ表面の反射を抑えた『超低反射コーティング』のメガネレンズです!!

今回のブログは、まさしく『新しい生活様式』にぴったり!なこちらのレンズの魅力をご紹介します!

 

『超低反射コーティング』はどのくらい反射が抑えられるの?

いっそのこと、メガネレンズにコーティングがなければ良いのに・・・と思いがちですが、
メガネレンズのコーティングには、すごく重要な役割があります!
105号室のはなちゃんが詳しく教えてくれています
メガネレンズのコーティングってすごい!反射防止コート編

となれば、『コーティングとしての役割を果たしつつ、反射を抑えること』ができたらいいですよね!

それを実現したメガネレンズが、今回ご紹介する
超低反射コーティング『ノンリフレクションコート』です!

どのくらい反射が抑えられているのか…
レンズの表面からライトを当てて、従来のレンズと比較してみます!

 

反射防止コーティング

一般的なレンズの一例です。緑の反射がしっかり見えますね。

 

ブルーライトカットコーティング

近年良く見かけるようになった、ブルーライトカット機能があるコーティングのレンズです。
レンズ表面でブルーライトを跳ね返すことによりカットしているので、反射は特に強めです。
また、青い反射の影響でレンズ自体が黄色味を帯びているような色に見えます。

 

超低反射コーティング『ノンリフレクションコート』

一目瞭然!
低反射コーティングのレンズは、圧倒的に反射が少ないです👏🏻

反射光の影響が少ないので、レンズも透明感がありますね。

 

超低反射コーティングのメガネを使ってみたイメージ

今まで私が使っていた「ブルーライトカットコーティングのメガネ」と、
「超低反射コーティング『ノンリフレクションコート』のメガネ」を掛け比べてみます🙌

オンラインでのやり取り風(?)に、パソコンのカメラ機能で動画を撮ってみました。笑

ブルーライトカットコーティング付きのメガネ

正面にモニターがあるから、モニターががっつりレンズに反射してます。
顔を上下に動かすと、蛍光灯の光も反射します。

 

超低反射コーティング『ノンリフレクションコート』付きのメガネ

正面のモニターがほぼ反射していません!
反射ゼロではないですが、そこまで気にならないレベルかと💫

反射が少ないと目元がすっきり見えるので、画面の向こうの相手に表情が良く伝わりますね😊

コーティングを変えただけで、こんなに違いが出るなんてびっくりです。

 

反射が少ないことで、いろんなシーンで重宝しそう!
たとえば写真や動画に撮られる側の時には、メガネレンズの反射が邪魔しないので映えます!(自分が。笑)
発表会、行事、旅行などのイベント時にはぜひ使いたい🎶
そういえば私、もうすぐ免許の更新なので、絶対使います!

動画配信や、芸能関係など、テレビに映るようなお仕事の方にもいいですね!
(実は、メガネレンズが反射しているのが密かに気になっていました。)

日常生活でメガネレンズの反射自体が気になる…という話もよく耳にしますので、
このコーティングなら解決できるかも!?

メガネを掛けている時の見栄えを良くしたい!と思う方は、使ってみる価値アリです🙌

 

ブルーライトカット機能のカラーを付ければデジタル機器にも安心!

超低反射コーティング『ノンリフレクションコート』は、コート自体にブルーライトカットの機能がありません。
※コーティングでブルーライトを防ぐ=反射が強めになります。

日々デジタル機器を使うからこそ、ブルーライトカットの機能は必須なのにどうしたらいいの!?😱

ってことで、私は、ブルーライトカットの機能があるカラーをプラスしちゃいました!

実は薄いカラーが付いています!!

こちらは、ノンリフレクションコート限定カラーデジタルフィルターグレーです✨

こんなに薄い色なのに、ブルーライトを効果的にカットする機能があります。
このカラーの力でブルーライトを吸収して、目に入るブルーライトを軽減しています。

カラーを入れるのは少し抵抗があった私ですが、ほぼ無色!?っていうこのこっそり感が良きです♪

レンズの反射を抑えて見ため良し!
さらに!普段使いしやすいカラーでデジタル機器からも目を守る!
私的に『ノンリフレクションコート + デジタルフィルターカラー』の組み合わせはツボです🙆🏻✨

 


メガネレンズは反射するものだ、と思って過ごしていましたが
その常識を覆すメガネレンズ、それが超低反射コーティング『ノンリフレクションコート』です!

レンズ表面の反射が少ないので、
オンラインなどのモニター越しでのコミュニケーションはもちろん、
日頃からレンズの反射が気になっているという方まで、
メガネを掛けている時の見栄えを良くしたい全ての方にオススメです❣

今後のレンズ選びの参考にしてくださいね~🤗

商品の詳細はこちら↓をご覧ください♪

「104号室 カナ」のプロフィール

1987年生まれ。生まれも育ちも岡崎市です。
現在は一児の母となり、仕事・家事・育児に奮闘してます。
趣味はプラプラお散歩をしながらパン屋さんをめぐる事。
休日は、電車好きの息子を連れて、いろんな所へお出かけしています。


タグ: , , ,

1つ星 いいね!
読み込み中...