ブログ - メゾンde東海の住人
ホームブログ - メゾンde東海の住人 › 美白にみえる💕浴衣コーデ✨ 

こんにちは
最近、朝は目覚ましよりも先に蝉が起こしてくれます。
「セミさん,ちょっとちょっと~(^_^;)」と思っているチカコです。(笑)
ほんとに毎日毎日暑いですよね~(@_@)
連日ニュース番組のお天気キャスターの人が
最高気温を観測した都市を訪れて取材していますよね~
熱いところの取材って大変ですよね、ホントにご苦労様です。

わたしは季節の中で夏が一番苦手です。(笑)
でも今年は平成最後の夏だからこそ
楽しくワイワイ過ごそうと考えています。

 

 

題して・・・

家康?!どっからでてきちゃった?と思いましたよね.
最後まで読んだらわかりますよ!(^○^) (笑)

 

突然ですが・・・夏といえば!ビールですよね!
でもでもみなさんちょっと待ってください。
確かにビールは最高です!でもわたしははじまりからおわりまでビール飲めないです。
後半になると私はいつも日本酒を飲んで寝ます。(笑)

 

そう!日本酒!(笑)

 

先日とある酒蔵さんで日本酒パーティーが
その日限定で行われお邪魔してきました。
いろんな種類の日本酒を飲み比べしましたが
その中でもわたしが一番おいしいと感じたのは「徳川家康」というお酒です!
ホントにまろやかで飲みやすかったです!!!
かわいいおちょこも購入したのでこの夏は日本酒を堪能しようと思います!

 

 

日本酒の家康だけではなくやっぱり夏といえば、岡崎といえば!花火ですよ!
明日行われる岡崎城下家康公夏まつり!
Wikipedia情報によると現代のような花火を一番初めに見たのは徳川家康だったと書いてありましたよ!

 

 

昨年の花火です.今流行のインスタ風加工してみました(笑)
わりと難しいです。指先の細かさが必要でした。(笑)

 

花火はやっぱり浴衣で行きたいですよね!
ここでチカコからのワンポイントアドバイス!
私パーソナルカラーアドバイザーの資格を持っています。

 


パーソナルカラーの知識から
思い通りの自分のイメージを演出することができます。
みなさんご存知でしたか??
ここ最近、私は日焼けをしてしまい肌が黒いので
少しでも肌を白く見せたいと強く思っています (笑)
私と同じことを思っている人多いと思います!
こちらをご覧ください!!!

 


不思議なことに同じ人の手なのに
Bのほうが白く見えますよね・・・
これは色画用紙の色が肌に影響を与えて白く見えているんですよ~?

そこで私が提案したい浴衣の色がこちら!

帯はラベンダー、帯締めはオフホワイトでもう完璧ですよ!
絶対かぶらないですよ!かつ・・・色白に見えること間違いなし!(笑)
さらに!!!
ヘアアクセサリーにはシルバーでよりシンプルなものをつけてほしい!

 

 

絶対いいですよ~。でかい花を頭につけるのは10代まで!
平成最後の夏は大人っぽく色っぽくみせつけましょ♪

 

あ~も~家康殿もこんな色の浴衣の子いたら絶対一目ぼれしてたわ~???(笑)
良かったら参考にしてみて下さいね★

 

明日、わたしは仕事なので残念ながら行けないですが
仕事終わりに大好きな日本酒をエアコンの効いた涼しい部屋で
“くいっ”としようと思います(^^)/
あの、、、ま、日本酒が好きなので
日本酒があるだけで季節関係なくテンションあがります。(笑)

 

それではみなさんも平成最後の夏を思う存分楽しんでくださいね?

Writer
101号室 チカコ

101号室 チカコ

オンラインショップとSNS発信に専従。
パーソナルカラーアドバイザーの知識を活かし情報を発信しています。

モー娘。世代の酉年。 興味は、しょく(食・色)と美容に関すること!
好きな食べ物は餃子!皮が薄くて具がシャキシャキなのが好みです。
温泉が好きな私はシーズンごとに秘湯をめぐります。

» 101号室 チカコ の投稿一覧

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ