ニュースリリース
ホームニュースリリース › お手入れ不要なメンテナンスフリーの防曇コーティング「メンテナンス フリー ノンフォグ コート(MFC)」を、1月10日に新発売いたします

東海光学(株)は、お手入れ不要なメンテナンスフリーの防曇コーティング「メンテナンス フリー ノンフォグ コート(MFC)」を、1月10日に新発売いたします。

近年、花粉症への対策、風邪・インフルエンザ・黄砂・PM2.5の予防、すっぴん隠し・肌の保湿保温等のだてマスクとして、マスク着用者の数は年々増加しています。また、料理をする時、冬の時期にバスや電車に乗った時、エアコンの効いた車から降りる時、ラーメンを食べる時、梅雨時など、マスク使用時以外の日常でもメガネがくもり、煩わしさを感じる状況は多く見られます。

消費者の「防曇レンズ」に対する認知度は15.7%と低い結果となっていますが、一方では、「今は持っていないが買いたい」と思う消費者の購入意欲は26.0%と高い結果がでています。「防曇レンズ」は近年のライフスタイルにとって、必要なアイテムとなりました。(※眼鏡DB2013消費者1万人アンケートより)

これまでの「防曇レンズ」は、レンズが汚れやすく水等で洗うと曇りを防ぐ機能が取れてしまい、実際の使用期間はとても短いものでした。その後、専用スプレーを定期的に塗布することで防曇機能を維持し長く使用することができる「フォギーガードコート(FGC)」を開発してきました。

そして新たに、「防曇レンズ」の更なるニーズである、くもりによる不都合を解消しさらにお手入れも簡単にしたい、そんなお客様の声をもとに、お手入れ不要な防曇コーティング「メンテナンス フリー ノンフォグ コート(MFC)」を開発いたしました。これまでの「防曇レンズ」の良さを融合させた、くもり防止効果が高く、お手入れ不要なメンテナンスフリーの防曇コーティングは、様々な場面の不便さや煩わしさを解消し安全性を確保することで、快適でクリーンな視界をお約束いたします。

メンテナンス フリー ノンフォグコート

詳細につきましては「メンテナンス フリー ノンフォグコート」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ