ニュースリリース
ホームニュースリリース › 脳が選んだ理想の見え心地「ニューロ セレクト」6月1日新発売

東海光学(株)は、脳が選んだ理想の見え心地、遠近両用レンズの新ブランド「ニューロ セレクト」を6月1日にスタートします。

東海光学は、見え方の良さを研究する上で目と深い関係がある脳に着目し、これまでの人間工学に基づいた光学レンズ設計とモニタリングに加え、脳科学技術をレンズ設計に取り入れ、より良い見え心地を追求してまいりました。
脳磁計による測定データをもとに「見え心地」の評価を繰り返し、装用感を向上した脳科学メガネレンズを発売し今日まで進化させ続けてきました。

そして脳科学メガネレンズの発売から14年、東海光学が目指したのは「脳まで心地よい装用感」。今を生きる多様化が進むシニア層と、その生活に根差したレンズ選択が可能なアイテムへと進化させました。

ここに誕生した新ブランド「ニューロ セレクト」は、「脳が選ぶ。」「ライフスタイルで選ぶ。」「自身が選択する。」脳が選んだ理想の見え心地の累進レンズとして、自身に合ったレンズ選びが可能です。


① 自身の生活視距離に合わせたライフスタイルでセレクト
遠近タイプの【デイリー】、中間重視遠近タイプの【タウン】、そして中近タイプの【ホーム】から、ご自身の生活に合わせたレンズ選択が可能です。

② 5グレードから選択が可能
最上級のスーパープレミアムグレードの「9X」、両面累進設計のプレミアムグレード「7X」、ハイグレードの「5X」、内面累進設計のスタンダードグレード「5」、ベーシックグレードの「3」の5グレードから選択可能です。

③ 一人ひとり異なる顔の形、フレームの形状に合わせた設計オプションが選択可能
一人ひとり異なる目とレンズの位置関係を反映させる「iロケーションリミックス」、目とフレームの情報を元にパーソナルメイドでベストなかけ心地を実現する「マイチューンエンジン」のオプション選択により、更にご自身に合ったレンズ選びが可能です。


詳細につきましては「ニューロ セレクト」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページをご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ