ニュースリリース
ホームニュースリリース › 2021年度新あいち創造研究開発補助金に採択

東海光学(株)は、愛知県公募の2021年度新あいち創造研究開発補助金(研究開発(一般型))に、申請しておりました事業名称「個人の特性を脳波で検出する簡易脳波計側システムの研究開発」が、5/31に採択されました。
本事業を通じまして、個人の特性を脳波で検出する簡易脳波計測システムの研究開発を進め、脳波測定装置を通じた新たな価値提供の実現に向けて進めて参ります。

<採択された事業につきまして>

事業名称 個人の特性を脳波で検出する簡易脳波計側システムの研究開発
事業分野 健康長寿
事業期間 2021年6月~2022年3月

<新あいち創造研究開発補助金につきまして>
「新あいち創造研究開発補助金」は、愛知県が喫緊の課題である産業空洞化に対応するため、「産業空洞化対策減税基金」を活用して、次世代自動車、航空宇宙、環境・新エネルギー、健康長寿、情報通信、ロボット分野など、今後の成長が見込まれる分野において、企業等が行う研究開発・実証実験を支援し、本県における付加価値の高いモノづくりの維持・拡大につなげることを目的とした補助制度です。

※2021年度新あいち創造研究開発補助金の詳細につきましては、愛知県のホームページをご参照ください。

東海光学では、脳科学分野において大学・研究機関等の研究者の皆様との共創を積極的に進め、脳科学の学術分野の発展や、脳科学を活用した新たな産業の創出に貢献して参ります。

お客様相談室

最寄りの弊社商品取扱店のご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お電話の場合

お客様相談室0564-27-3050

受付時間 : 月曜日から金曜日の9:30~13:00、14:00~17:30
(祝祭日、GW、お盆、12月31日から1月3日を除く)

メールの場合

メガネレンズに関する問い合わせはこちらです。

メールで問い合わせ