トピックス

ルテインを保護するからだ想いのケアレンズ 新素材「ルティーナシリーズ」に8月1日ラインナップ追加発売

2016年8月1日

東海光学(株)は、好評発売中のルテインを保護するからだ想いのケアレンズ「ルティーナシリーズ」に8月1日ラインナップを追加発売いたします。

東海光学では、将来の健康な視覚を保つため、従来のレンズ開発とは別の視点となる健康を意識したレンズに着目し、紫外線をカットすることだけでなくルテインの損傷を防ぐからだ想いのケアレンズ、新素材「ルティーナ」を発売してまいりました。遠近両用レンズ、中近両用レンズ、単焦点レンズを順次発売し、昨年よりラインナップの追加を行ってきました。

今回これらのレンズに加え、8月1日より、内面設計の「近用ワイドビジョンレンズ」を新たに発売し、ルテインを保護するケアレンズ「ルティーナシリーズ」のラインナップの充実を図ります。

今後も眼の健康への関心が高まることから、東海光学はますます需要が見込まれるケアレンズへのマーケットに向けてご提供してまいります。ずっと健康であるために「光からもっと眼を守る。未来のスタンダードをつくるアイケアデザイン」というコンセプトのもと、眼鏡レンズのこれからのスタンダードを創っていきます。

区分屈折率商品名
内面非球面設計
近用ワイドビジョンレンズ
1.67ルティーナ ラルゴG UX
内面非球面設計
近用ワイドビジョンレンズ
1.60ルティーナ ラルゴG HX

詳細につきましては「ルティーナ」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)