トピックス

まぶしさを感じるすべての方へ 遮光眼鏡CCP・CCP400に新色を追加

2014年11月24日

東海光学㈱は、まぶしさを感じるすべての方に向けた遮光眼鏡「CCP・CCP400」に、12月1日より4色追加いたします。また遮光オーバーグラス「ビューナルシリーズ」や高機能デザインフレーム「ヴェルジネ」にも同様に新色を追加いたします。

まぶしさやぎらつきの原因となる波長光を遮光レンズが効果的にカットいたします。まぶしさや、コントラストがはっきりしないといった症状でお困りな方にご使用いただくことで、より見え方を向上させることができるようになります。さらに4色を追加することで、東海光学が開発した遮光眼鏡のバリエーションなら、きっと一人ひとりに最適な一枚をお選びいただけます。

新色の特徴

OG(オリーブグリーン)
多くの方から好まれるYGをベースとしたナチュラルな視界を保ち、短波長を大幅にカットしながらも運転を可能としたカラーです。

SP(スプラウト)
明るさを確保しながら光刺激を抑えたバランスのとれた常用カラーです。ACでは明るさを感じすぎる方にSCの要素を加えることで光刺激を抑えました。

LV(ライトバイオレット)、MV(ミドルバイオレット)
中間波長をカットすることでカラーコントラストを強調し、視界の彩度(鮮やかさ)を向上させる新たな遮光レンズを開発いたしました。従来より女性からの支持が高かった紫色をのカラーとして開発され、晴眼者から軽度の眼疾患者による実装評価においても、同程度の透過率のCCP400と比べ、「見えやすさ」「視界の色鮮やかさ」に対して高い評価を得ることができました。

参考 : お客様相談室からのワンポイントアドバイス「新しい遮光カラー」

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【遮光眼鏡に関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)