トピックス

その視界、世界唯一。両眼リンク設計・脳科学両面設計の遠近両用レンズ「ベルーナ グラナス シリーズ」12月2日新発売

2013年11月13日

東海光学(株)は、より自然な装用感をめざし、人の感覚と科学をより高次元で融合させ、両眼リンク設計と最先端の脳科学により生まれた両面設計の遠近両用レンズ「ベルーナ グラナス シリーズ」を12月2日に新発売いたします。

東海光学は、世界最先端の脳科学研究が行われている自然科学研究機構 生理学研究所(柿木隆介教授、乾幸二准教授)との共同で、脳科学の最新の知見を基にした脳磁図(MEG)を使った基礎研究を続けてきました。「ベルーナ グラナス」は共同研究の成果により誕生いたしました。

「ベルーナ グラナス」は人間本来のナチュラルな装用感を目指し、両眼視野の向上という高度なレンズ設計を実現いたしました。「感覚と科学の融合」から生まれた「ベルーナ グラナス」は、今までにないより自然な装用感に結びつきました。

両眼で見たときの見え方を最新の脳科学で何度もシミュレーションし、両眼収差を大幅に低減する設計を開発することが出来ました。「ベルーナ グラナス」は、数々のプロトレンズの評価を繰り返し評価することで、さらに鮮明度を向上させることが可能となりました。

「ベルーナ レゾナス」を超えた、新しい脳科学メガネレンズ「ベルーナ グラナス」の誕生です。

是非この機会に最新の脳科学メガネレンズをお買い求めください。

「ベルーナ グラナス」商品ラインナップ
● ベルーナ グラナス ZX (屈折率1.76)
● ベルーナ グラナス JX (屈折率1.70)
● ベルーナ グラナス HX (屈折率1.60)

ベルーナ グラナス

詳細につきましては「ベルーナ グラナス」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)