ヨーグルトメーカーによって生活が少し豊かになったお話

はじめまして!

104の住人、かなです!

身近な内容や思った事、生活の事をつらつらと発信していきたいと思います(*^ ^*)
宜しくお願い致します。

今日は最初の投稿ということで、私の性格を知ってもらえるようなエピソードをひとつ。

私は、基本的には物をあまり持たずに、有るもので生活する暮らしが好きなタイプです。

なので、何かを買うときは、かなりじっくり悩みます。
口コミを読んだり、費用対効果を計算したり、
自分の性格や、生活スタイルに合っているか…なんて事も、考えるポイント。

でも、やっぱり、【あったらいいな】という物。誰にでもあると思います。
無くても生活できるけど、あると生活が豊かになる、

今回は、そんな物に出会ったお話です(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家で消費がとても多い食材のひとつ【ヨーグルト】。

忙しい朝でもさっと食べられ、身体にも良い(気がする)ので、
家族三人毎日かかさず食べています。

しかし、主婦としては、日々のヨーグルトの出費が気になる。
子どもも食べるし、手作りの方が安心かな?

そこで思いついたのが、ヨーグルトを手作りする事
以前、母や祖母がカスピ海ヨーグルトにはまって作っていたな…。簡単なのかな。
でも、洗い物や、温度管理等、面倒そうでハードルが高い…。

とりあえず完全手作りは私には向いていないと考え、機械に頼る方向に決定。
イケてる【ヨーグルトメーカー】を探すために、悩む日々の始まりです。

私の中での購入決定のための重要ポイントはこの3つ。

①お手入れが簡単(ずぼらだから)
②操作が簡単(難しい事は避けたい)
③デザインが好み(やっぱり見た目は重要)

何日も悩み続け、イメトレを繰り返す日々。
そして、ついに出逢えました。
ビタントニオのヨーグルトメーカー
なんとこのお品、私の要望を全てクリア!

◎牛乳パックのままヨーグルトが作れる!
お手入れが楽!

◎温度と時間をセットしてスイッチオンでOK!
うん、簡単♪

◎デザインが好み♪
出しっ放しでも気にならないスタイリッシュなデザイン!
食器棚の電子レンジの横にすっきり収まってくれました。
デザインが好みだとモチベーションもアップ!

そして、もうひとつおまけに予算範囲内♪
言う事なしです。

 

夜寝る前にセットして、朝には完成している…!(^^)!
美味しいし、液体が個体になっているというなんだか楽しい現象。
「ヨーグルトを手作りしている私」という謎の高揚感。笑

【ヨーグルトメーカー】は一夜にして、我が家の生活に欠かせないアイテムのひとつに上りつめました。

ヨーグルト以外にも、甘酒を作ってみたりもしています。
甘酒は「飲む点滴」とも言われ、栄養満点で健康と美容に良いらしいです。
(お気づきかと思いますが、とりあえず身体に良さそうなものに興味があります。笑)

これから暑い季節。
夏バテ対策にももってこい!な甘酒。

朝食は小洒落た感じでヨーグルトにシリアル。
そして甘酒。


※いつもより綺麗に盛り付けています。

朝から気分もあがります。

他には、塩麹や温泉卵なども作ってみましたが簡単にできました♡
チーズやお味噌も作る事ができるみたいなので、挑戦してみたいです。

 
そうそう。費用対効果です。

単純な計算ですが、(ずぼらによるどんぶり勘定)
今まで買っていたヨーグルトが、500g約200円。
牛乳もしくは豆乳が1リットル約200円。(1000gのヨーグルトが作成できる)
種にするヨーグルトはつぎ足し。もしくは市販のヨーグルトを使用。

こんな感じで、適当に計算。
ヨーグルトだけを作ったとしても、
今回の購入したメーカーに対しては、25回~30回程で元が取れそうな気がします。

はい、余裕です。

美味しく、楽しく、経済的。
【ヨーグルトメーカー】は私の生活を少し豊かにしてくれました(*^ ^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現状満足と思って過ごしていても、
取り入れてみるといい効果をもたらすもの、他にもあるかもしれません。

これを機に生活を見直して、他にも探してみようかな。と思ったりしています。

【あったらいいな】から、【あってよかった】という物に出会えた。
そんな嬉しいお話でした♪

 

何のお話をしているんだという感じですが、
この話題が今後に繋がっていくとか、いかないとか…。

ではまた次回をお楽しみに♪