創業80周年記念!社員旅行

こんにちは。102号室のもかです。

先日104号室のカナさんが創業80周年を記念して行われた「社内ボウリング大会」についてお話がありましたね😁
ボウリング大会は大盛況でした!ちなみに私の順位はは何の面白みもないTHE真ん中でした。笑

さてさて話変わりまして、今回は年に1回の東海光学ビックイベント!「社員旅行」についてお話します。

東海光学は毎年この時期に社員旅行が企画されます🎶
毎年テーマが掲げられるのですが、今回のテーマは…

「創業80周年記念 皆で共有する感動、豪華、くつろぎの旅」

社員旅行と言えども「泊まり」の行事なので、お子さんがいる方などは行きたくても行けな―い😭!ということもあるのです…。
ですが今回は場所を愛知県、三重県に設定したことにより、「泊まりはできないけれど、1日目は参加できる♪」と参加していたママさん方もみえました。
例年よりも多くの社員の皆さんと交流でき、私自身とても嬉しかったです🎶

そんな80周年を記念した社員旅行のコースはこちら↓

【1日目】
名古屋「河文」で昼食
 ↓
名古屋四季劇場「ノートルダムの鐘」
 ↓
三重県ホテル花水木
 
【2日目】
●長島コース
一日中長島で自由行動(スパーランド、アウトレット、なばなの里、湯あみの島)
●常滑コース
常滑絵付け体験
 ↓
中部国際空港で昼食
 ↓
フライトオブドリームズ 
 ↓
めんたいパーク

ちなみに私は長島コースを選択しました。
本社から社員皆でバスで出発します。バスの中でもワイワイガヤガヤ…🌈
お菓子やジュース、アルコール飲料が配られ、たくさんの方と交流しながら過ごすんです。
今回は距離が近かったので行われませんでしたが、旅行先が遠方の際には、バスの中でビンゴ大会やミニゲームが行われることもあります。

1日目

1日目のメインは、劇団四季です!
アクティブガール(自称)という称号を持つ私ですが、
意外や意外、舞台やミュージカルがとってもとっても好きなんです!学生の頃は学校行事の芸術鑑賞会として劇団四季の舞台を年1回見ることができていましたが、社会人になってからめっきり見る機会がなくなってしまいました。なので私は静かに興奮していました。笑
今回は「ノートルダムの鐘」を鑑賞しました。切なく悲しい愛の物語です💗
終盤に向かうに連れて私も切なくなり、最後はうるっときてしまいました😢
やっぱり舞台、ミュージカル最高です!

その後、今回宿泊させていただくホテル「花水木」に移動し、宴会が行われました。
宴会では入社して1年が経とうとしている新入社員の改めての自己紹介や、80周年記念DVD鑑賞、クイズ大会、じゃんけん大会等が行われ終始大盛り上がりでした。じゃんけん大会の景品は例年とても豪華ですが、今年は例年と比べてもさらに豪華なものでした。
ちなみに私も勝ち抜き、見事景品をGETしました!1位を勝ち取ることはできなかったので欲しかった任天堂Switchを手に入れることはできませんでしたが…ホワイトニングができる電動歯ブラシを手に入れました。
ピカピカの真っ白な歯を維持して、いつまでも輝く笑顔の持ち主でいたいなと思います✨

2日目

長島コースは朝から自由行動!
スパーランドで絶叫マシンに乗りまくるもよし、アウトレットでお買い物をするもよし、なばなの里でお花を愛でるもよし、長島温泉でゆっくり過ごすもよしです!

常滑コースは午前中は絵付け体験をしました。
こちらのまねきねこ、とっても可愛らしく仕上がっています。

1番左のまねきねこは101号室チカコさんの作品です。チカコさんらしいデザインです♪
午後はフライトオブドリームズとめんたいパークに行きました。
フライトオブドリームズは2018年10月にオープンしたばかりの新施設です。
フライトオブドリームズでたくさん体験をし、小腹が減ってきたところでめんたいパークへ行き明太子料理をつまむ最高のコースです。

毎年、社員同士が交流できる楽しい旅行を、委員のメンバーが話し合いを重ね、企画してくださり、素晴らしい社員旅行が開催できています。年に1回の社員旅行は部門の垣根を越えて交流を深められるとっても貴重な場でもあります。

今回は前々回のカナさんの投稿に引き続き社内イベントのご紹介でした。
また、みなさんに東海光学の様々なイベントをご紹介できたらいいなと思っています✨

「102号室 もか」のプロフィール

生まれてこの方岡崎市から出たことのない地元っ子。
消費税が3%から5%に増税した年に生まれました。
もっぱらアウトドア派の私は、出かけることが大好き。準備は大嫌いです。
一緒に暮らすウサギを溺愛中。


タグ: , ,