メガネ女子必見!!メガネメイクで魅力的に✨💄~メイク編~

おはようございます🌞チカコです😋

 

突然ですが、メガネはお好きですか?💕

 

“好きとか嫌いとかの好みの問題じゃなく、かけなきゃ物が見えないからかけてる。”
“メガネって地味なイメージだからかけたくない”
“メガネって高いし、別に目がいいからかけない”
メガネに対していろいろな考えやイメージを持った方がいると思いますが、私がメガネをかける楽しさを伝えていきます!👐💓

 

オシャレメガネ』『メガネ女子』という言葉を聞いたことがあると思います。
そんな言葉がうまれてしまうぐらい今ではメガネ=おしゃれアイテム👓✨

“メガネ=地味なイメージ”というのはもう古いですよ。(笑)
何かものを見るためのアイテムではないんですよ!メガネはファッションです!💃💫

 

いやいや、、、ファッションとか、、、そういうことじゃなくて
“メガネをかけると目が小さく見えるから嫌なの。”
強度近視の人はメガネをかけると通常時よりも目が小さく見えてしまいますよね。
(※強度近視とは・・・近視→近くは見えるが遠くが見えづらい人。強度→一般的に度数が-6.00以上の人。どちらにも該当する人を強度近視という。)
目が小さく見えるのが嫌でコンタクトの方もいると思います。
メガネが好きじゃない方、メガネの良さに気づいてない方!
メガネってすごくおしゃれなアイテムですよ😎💕

 

メガネ🕶とメイク💄でより魅力的になれる方法をお伝えします

今週はメイク編来週はメガネ編でお送りします

私は社会人になってからメガネをかけるようになりました。
それまでメガネは視力補正をするものとしか考えていなくて
周りの友達や、ファッション誌に出てくるモデルさんがおしゃれメガネをかけているのを見て、わたしもおしゃれメガネが欲しいと思ったのがメガネをかけはじめたきっかけです。
それ以降、いろんな色・形のメガネをかけ替えることでメガネをファッションとして楽しんでいます!色や形で印象が本当に変るので楽しくてしょうがないです💓🤩

 

メガネコーデをもっとおしゃれに楽しみたくて
先日、メガネメイクのセミナーを受講してきました。
メガネはかけたらおしゃれ!って思っていたけど
メガネだけじゃなくメイクも重要!って知ってましたか?
私はメガネの時もコンタクトの時もいつもと同じメイクを今までしてましたが・・・
実はメガネを魅力的に見せるメイクがあったんです!!😍

 

女性の方!メイクをする工程の中で一番時間をかけるのはアイメイクですよね?
アイメイクに時間をかける多くの方は目を大きく見せたいからではないでしょうか。👀✨

メガネをかけても目が小さく見えない!逆にメガネをかけることで目が大きく見えるテクニックを教えていただきました。

メガネだけでもダメだし、メイクだけでもダメ、2つを組み合わせることで相乗効果がうまれメガネとメイクで目を111大きくすることができるそうです!

 

強度近視の方にはぜひオススメなメイクです!
自分でやっても本当にそんな効果が出るのか疑いながらも
実際にセミナーで学んだメイクをやってみました!

❤💛💙ポイント紹介💙💛❤


⭐クリックで大きい画像を表示⭐


⭐クリックで大きい画像を表示⭐


⭐クリックで大きい画像を表示⭐

 

素人でもここまでパッとみて変化のあるメイクすることが出来ました!👏😍

 

Afterの女性には笑みがありますね、女性は自分がきれいになるとウキウキしてしまうのです。メイクも女性の楽しみでもありますね
メイクには強調・修正・変容という3つの作用があると講師の方がおっしゃっていました。
メイクをした方がやはり目が大きく見えて!
顔色が明るくなりフェイスラインがリフトアップしたようにも見えます!
そしてやはりメイクをするとイメージが変わりますよね!
メガネ有のときはメガネ無しの時のメイクより1.5倍濃くしてみてください
1.5倍ってかなり濃いですよ!濃すぎ!って思うぐらいまでしっかり塗ってください。
横から見るとこれぐらい↓↓↓(もっと濃くてもいいかも・・・)

 

鼻や頬骨にハイライトをぬり白く見せることで
その周りに影ができ奥行き感のあるメイクに仕上がりました!
こんな感じでメガネメイクは完成です!💄☝

次回はメガネで魅力的になるためにはどんなメガネを選べばいいの?
どんな色、形のメガネが自分に似合うのか分からずなんとなく
いつもと同じ形がいいからとか今の流行は丸い形だから流行の形をかけたい!そんな方、メガネメイク是非参考にしてくださいね。
次週はメガネフレームの選び方です!
お楽しみにね😊✨

 


タグ: