日本酒でも花火でもやっぱり岡崎は家康だらけじゃん!

こんにちは
最近、朝は目覚ましよりも先に蝉が起こしてくれます。
「セミさん,ちょっとちょっと~(^_^;)」と思っているチカコです。(笑)
ほんとに毎日毎日暑いですよね~(@_@)
連日ニュース番組のお天気キャスターの人が
最高気温を観測した都市を訪れて取材していますよね~
熱いところの取材って大変ですよね、ホントにご苦労様です。

わたしは季節の中で夏が一番苦手です。(笑)
でも今年は平成最後の夏だからこそ
楽しくワイワイ過ごそうと考えています。

 

 

題して・・・

家康?!どっからでてきちゃった?と思いましたよね.
最後まで読んだらわかりますよ!(^○^) (笑)

 

突然ですが・・・夏といえば!ビールですよね!
でもでもみなさんちょっと待ってください。
確かにビールは最高です!でもわたしははじまりからおわりまでビール飲めないです。
後半になると私はいつも日本酒を飲んで寝ます。(笑)

 

そう!日本酒!(笑)

 

先日とある酒蔵さんで日本酒パーティーが
その日限定で行われお邪魔してきました。
いろんな種類の日本酒を飲み比べしましたが
その中でもわたしが一番おいしいと感じたのは「徳川家康」というお酒です!
ホントにまろやかで飲みやすかったです!!!
かわいいおちょこも購入したのでこの夏は日本酒を堪能しようと思います!

 

 

日本酒の家康だけではなくやっぱり夏といえば、岡崎といえば!花火ですよ!
明日行われる岡崎城下家康公夏まつり!
Wikipedia情報によると現代のような花火を一番初めに見たのは徳川家康だったと書いてありましたよ!

 

 

昨年の花火です.今流行のインスタ風加工してみました(笑)
わりと難しいです。指先の細かさが必要でした。(笑)

 

花火はやっぱり浴衣で行きたいですよね!
ここでチカコからのワンポイントアドバイス!
私パーソナルカラーアドバイザーの資格を持っています。

 


パーソナルカラーの知識から
思い通りの自分のイメージを演出することができます。
みなさんご存知でしたか??
ここ最近、私は日焼けをしてしまい肌が黒いので
少しでも肌を白く見せたいと強く思っています (笑)
私と同じことを思っている人多いと思います!
こちらをご覧ください!!!

 


不思議なことに同じ人の手なのに
Bのほうが白く見えますよね・・・
これは色画用紙の色が肌に影響を与えて白く見えているんですよ~?

そこで私が提案したい浴衣の色がこちら!

帯はラベンダー、帯締めはオフホワイトでもう完璧ですよ!
絶対かぶらないですよ!かつ・・・色白に見えること間違いなし!(笑)
さらに!!!
ヘアアクセサリーにはシルバーでよりシンプルなものをつけてほしい!

 

 

絶対いいですよ~。でかい花を頭につけるのは10代まで!
平成最後の夏は大人っぽく色っぽくみせつけましょ♪

 

あ~も~家康殿もこんな色の浴衣の子いたら絶対一目ぼれしてたわ~???(笑)
良かったら参考にしてみて下さいね★

 

明日、わたしは仕事なので残念ながら行けないですが
仕事終わりに大好きな日本酒をエアコンの効いた涼しい部屋で
“くいっ”としようと思います(^^)/
あの、、、ま、日本酒が好きなので
日本酒があるだけで季節関係なくテンションあがります。(笑)

 

それではみなさんも平成最後の夏を思う存分楽しんでくださいね?

 

●○●お知らせ●○●
101号室 チカコ
次回投稿日は8/31!!
お楽しみに♪♪


タグ: